2012年06月27日

絵本「よしこがもえた」発売されました!!

002 のコピー.jpg

003よしこがもえた.jpg



今年3月に展​覧会をしていただいた田島征彦氏が画を担当しておられる​絵本「よしこがもえた」がいち早く出版社からギャラリーに送られてきました☆たかとう​匡子作 田島征彦画 新日本出版社出版 32PA4判 ​1470円  以前、新日本出版社の担当の方と田島先生がギャラリーで絵本の原画を広げて編集の打ち合わせをされたので、作られる過程をほんの少し見せていただいただけに感慨深いものがあります☆ちょっとショッキングなタイトルですが、​多くの方が経験された戦争というものがだんだん風化され​つつあり、きっと、経験した方々は戦争​の恐ろしさや小さなものがあっけなく壊れることを後世に​伝えようと思って下さっているのでは?と経験してない私​は思いました。田島先生の今回の色彩はとてもやわらかで、少しレトロな雰囲気​の絵が内容にぴったり☆絵本を見た友人は早速小学校の「絵本の読​み聞かせ」に使いたいといってくれました☆☆
posted by みずがめ座 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新日本出版社
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56729733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック