2018年04月26日

4月25日 ギャラリーの庭きらきら

雨上がり☆ロウバイの実がだんだん大きくなってきました。
家にロウバイの木がある方でも、こんな風に実をつけることはないとよくお聞きするのですが、もしかしたらギャラリーにはメジロが毎日来てはロウバイの花の蜜を吸ったりしているので、受粉するのでは?と言って下さる方があり、なるほど!そうかなあと思っています。
バラが一輪咲いてきました。ヤマボウシはまだ小さいですが、沢山花(がくかな?)が咲きそうでいっぱいリボンみたいにつけています。
モミジはプロペラがほんのり赤くかわいいです。きんかんがおいしそうになってきました☆
心躍る季節です☆


IMG_3729.jpg


IMG_3730.jpg
 緑の葉っぱの陰でこんな白い花がひっそり咲いていました☆

IMG_3738.jpg
 「ヤマボウシ」大好きな花の1つです


IMG_3739.jpg
 ハツユキカズラも綺麗な色に変わってきました 

IMG_3740.jpg
 紅葉の種の色の変化が大好きです


IMG_3733.jpg
 庭のキンカンを作家の瀧川未絵さんとたかせちなつさんに食べてもらいました。
 もちろん私も!


IMG_3734.jpg
posted by みずがめ座 at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183082297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック