2018年04月14日

是枝律子 作品展(和布からのデザイン)

ただ今、是枝律子作品展 展覧中です。(4月17日まで)

日本の布 絹・絣・銘仙・綿などの着物を洋服に仕立て直しておられます。
是枝さんはインドのマザーテレサのハウスへ40数回ボランティアで救援物資を運ぶなど、なかなか真似できない活動をずっと継続して実践しておられ、そのお姿にいつも感銘を受けています。
会場にはマザーハウスのカレンダーなど委託された品物もありますので少しでも協力出来たらな☆と思っています。
本日14日(土)2時から 楽器演奏会があります☆参加費1000円

IMG_3513.jpg
 紋入りののれんだったのでしょうか?しっかりした綿布でのロングベスト


IMG_3514.jpg
 総絞りの布からワンピースに


IMG_3515.jpg
 久留米絣からチュニックコート☆とてもすてきでした!!


IMG_3516.jpg
 是枝さんの若い頃の着物をベストスーツやブラウスに!

IMG_3517.jpg
 「めだか工房」さんから今年も刺繍のハンカチや刺し子の布巾などたくさん出品されています☆
posted by みずがめ座 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182973064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック