2017年05月21日

5/19〜5/28 OKINAWA展スタートです☆


5/19(金)〜5/28(日)OKINAWA展 
5/23(火)休廊です.
11時〜18時(最終日17時まで)


三人の沖縄を題材とした作品作りに取り組む作家の作品展です。
   田島征彦(型絵染) 沖縄のキジムナーを取り上げた絵本も2冊ある
   田中直子(油彩・銅版画)沖縄のガズィマールを油彩・銅版画で制作
   長尾紀壽(型絵染) 沖縄に23年間沖縄の独特の家(屋根にシーサーがのっている)に住んでおられる☆


田島征彦作品
今回の田島作品は琉歌「ニライの島うた」の挿絵原画と赤また黒また・キジムナーなどの沖縄に古くから伝わるお話を題材とした作品を展示しています。素朴な作品はなんとなくなつかしい気持ちが感じられます。

田中直子作品
油彩で描くガズィマールの迫力、今回は30号作品を展示しています☆銅版画で描かれたガズイマールは又違った雰囲気が感じられます。実際にご覧下さい。

長尾紀壽作品
長年、沖縄芸術大学で教鞭をとられ、沖縄の自然を型絵染を制作し続けておられます。家ではパッションフルーツなど育てておられます。
今回はオスプレイが作品の中にも登場!!

三人三様のOKINAWAをご覧になって何かを感じて下さいね☆



OKINAWA展.jpg


ニライの島うた.jpg


長尾作品あっぷるまんごう.jpg


田中直子作品.jpg


絵本.jpg


posted by みずがめ座 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179806377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック