2017年05月04日

連休の楽しみ☆東寺


ギャラリーをお休みにさせていただき、色々雑用に追われています。
5/3久しぶりに京都の母の所へ帰省中の息子達と訪ねました。
相変わらず元気に暮らしている母に会うとほっとします。
99歳という年輪は私にはまだずっと先、想像も出来ません。
こんなにしっかり元気で居られるという保証もなし。
長く「母」でいてくれる存在に感謝するばかりです。

実家の近くには東寺があります。
小さい頃から「東寺さん」と言って、写生に行ったりした慣れ親しんだ場所。
連休の人混みを避けて、東寺---北野天満宮に散策☆
緑豊かな庭・境内 例のごとく遅いめの拝観だったせいか
人もそんなに多くもなく仏像とゆっくり向きあうことが出来ました☆
古くからあるこれらの建造物の偉大さをあらためて感じる一日でした。
楽しかった!!


東寺五重塔2.jpg
  「東寺」は連休中、春の特別拝観をしておられました


東寺五重塔標識.jpg



東寺講堂屋根下.jpg



木組み.jpg


東寺五重塔.jpg



北野天満宮.jpg



2017.5.3京都母と.jpg
タグ:東寺
posted by みずがめ座 at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179641661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック