2016年09月09日

沖縄から長尾紀寿先生来廊!

8月の沖縄旅行で長尾先生のお宅へ突然お邪魔させていただいたのですが、9/8ひょっこりギャラリーに寄ってくださいました。現在、京都市美術館で開催中の「三浦景生染色展」の当番に沖縄から来られていたとのこと。沖縄ではゴーヤジュースやパッションフルーツをご馳走になりました。ちょうど1ケ月前のことです。
ちょうど話していると作家の岩田重義先生も来てくださり、楽しい会話を聞かせていただきました。若い頃のお話しや沖縄のこと、先日まで京都国立近代美術館で開催されていた「アンフォルメル・あの時熱かった!」の展覧会のことなど話は尽きません。ギャラリーでの至福の時間です。長尾先生は沖縄芸術大学で長く教えておられ、現在も型染め作品を制作しておられます。岩田先生はかの「11PM」のゆがんだ時計をデザインされ、11PMはじめ読売テレビの大阪収録の舞台美術のディレクターをしておられました☆


長尾先生岩田先生.jpg


長尾先生と.jpg
  先日の沖縄での長尾先生とのツーショット

posted by みずがめ座 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176805012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック