2016年05月04日

箔画 野口琢郎展・高槻ジャズストリート

今連休にしてギャラリーをお休みにさせていただいています。この機会に行きたい展覧会と・地元の高槻ジャズストリートを楽しんできました。

12時から先にジャズストリートで二つの会場へ、そのあと大阪へ

「箔画 野口琢郎展」は大阪北浜にある Nii Fine Artsさんで5/14(土)まで展覧しておられます。京都西陣の箔屋さんで子どものころから箔と共に育たれ伝統の箔の技術を使った作品は、きらめく海や星空、又ランドスケープと名付けたシリーズ作品など日本を感じつつ美しい作品に仕上げるておられます。

高槻ジャズストリートは国内外から4000人以上のミュージシャンが2日間高槻に集います。本格的な演奏会場をはじめ市内60ケ所の会場に全国からジャズ好きの方たちが来られるという素晴らしいイベントです。私が今日訪ねたのは
1日目   松浦祥子(クラシカルボーカル)はしごで
       高瀬佳子(クラシカルピアノ)
       中本マリ(ボーカル・ピアノ・ベース)
       木下徹 (フォーク・ギター)
今日は珍しくあちらこちらと動くことが出来ました。お天気もなんとか大雨にならずに待ってくれ、高槻ジャズストリートに協力してくれたようです。
4日もたくさんの訪れたい会場があります☆お近くの方は箔画 野口琢郎展・高槻ジャズストリートにお越しください*^^*



野口琢郎展.jpg


ジャズストリート2016.jpg


木下徹.jpg


高槻ジャズストリート2016.5.jpg

posted by みずがめ座 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175157468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック