2016年05月01日

ただ今 紅玉いづき「現代詩人探偵」/東京創元社 楽しんで読んでいます☆ 

ギャラリーはただ今連休にさせていただいています。5月の予定は
   ・5/8(日)水原博士の拓墨展
   ・5/11(水)〜5/16(月)高橋かずこ展
   ・5/21(土)〜5/29(日)岩田重義展    となっています。


休み中、時間は不定期ですがギャラリーで発送仕事や色々こちゃこちゃしています。
しばらくお会いできませんがご容赦くださいね。

毎晩、寝る前の少しの時間が私の読書タイムです。でもここしばらくは昼間の明るい時間にも時々本を広げられることはこの上ないシアワセです☆
ただ今夢中になっているのが 紅玉いづき著の「現代詩人探偵」/東京創元社です。
表紙を見て「あれっ!!」て思いませんか?そう!!いつもアートデアートで展覧してもらっている作家「新岡良平さん」の作品がカバー表紙になっています。新岡さんからお知らせをいただいたので表紙を見てみたいと購入しましたが、内容がなかなか魅力的です☆
いつだったか「詩を書くということは自分をさらけ出し、命を削るほどに枝葉を削いで初めて人に伝わる詩となる」というようなことを聞いた覚えがあります。若い男性が生きる希望もなかなか見いだせないけれどなぜか「詩」は書き続けたいと・・・・・・・内容はHPで見てみて下さい。
毎晩寝る前が楽しみです☆
お向さんから畑で作っておられる「カスミソウ」を頂きました。家の玄関がとても可憐で華やかになっています*^^*
      

 http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488017903


現代詩人探偵 紅玉いづき.jpg


カスミソウ.jpg

posted by みずがめ座 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175116152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック