2016年04月18日

4/17森耕治講演会 オルセー美術館〜印象派画家たち〜楽しかったです

4/17(日)5回目となる森耕治講演会を開催しました。
今回はオルセー美術館に収蔵されている印象派画家たちの作品をピックアップされ、
それまで気付かなかった内容や背景、又他の作家の作品との比較など普段なかなか聞くことのできない解説に皆2時間食い入るように聴きました☆巨匠の絵が血の通った人が書かれた絵と感じられるお話です。
「絵が好きでない人も好きになる。絵が好きな人はもっと好きになる」普段、森氏が言っておられる言葉通りだと感じた2時間でした*^^*

次回は7/10「ピカソ〜青の時代〜」の予定です☆



オルセー美術館2.jpg


オルセー美術館作品集.jpg


ドガ 踊り子.jpg


モリゾー.jpg


森耕治氏.jpg
  熱弁をふるわれる森氏のアップ


講演会前スタッフで.jpg
講演会前にお手伝いいただいたスタッフと森先生を囲んで
   


posted by みずがめ座 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174949844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック