2017年05月05日

GW 高槻ジャズストリート/野見神社

5月4日高槻ジャズストリート2日目、今年は色々用事が重なりやっと1時からの高瀬佳子さんのピアノin野見神社へ行くことができました☆
クラシックピアノの高瀬佳子さんですが、ジャズストへはもう5回目とのこと。野見神社の能舞台での演奏で、高瀬さんも外での演奏は初めてのことだと言っておられました。演奏直前、作曲家十河陽一さんにもお会いしました。高瀬さんの演奏曲目の中には十河さん作曲の映画音楽が2曲入っていました。
鳥の鳴き声や、神社の鈴の音など混じりながらの不思議なクラシック演奏!!5月の空気をいっぱい感じ、幸せな気持ちで聞かせていただきました*^^*
(撮影禁止のため、演奏中は撮せなかったので舞台のみです)
又、いつもアートデアートで展覧していただいている画家の平野はるひさんともお会いし、楽しい話を久しぶりにすることが出来ました!!!
このあと、「こどもの日」のお祝いにアル・プラザのアレックスシネマで「美女と野獣」鑑賞☆やっぱりディズニー映画は規模も大きく、大人も子どもも楽しめる素晴らしい映画だと思いました☆
今年も2日間ですが楽しいGWを過ごすことが出来ました*^^*



野見神社.jpg


2017.5.4野見神社.jpg


十河さん.jpg
  作曲家の十河陽一さん「カメラマン風でしょ☆」とお茶目に言っておられました


平野さんと.jpg


美女と野獣.jpg





posted by みずがめ座 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記