2017年01月30日

「Nature展」本日最終日です☆本日は11時〜午後5時までとなります

26名の作家によるNature展、あっという間の6日間です。
本日は11時〜午後5時までです。お間違いのないようにお気をつけ下さい!!


☆冬の日本海を見て海を描きたくなったと言われた淺田ようこさん作の2点、
☆白いマチエールに描かれた幾何学模様が顔に見えたり、人に見えたり楽しい荒牧陽一郎さんの作品、
☆モノクロのエッチングを見ていると色々な形が浮かび上がるハセガワアキコ作品
☆美しい色彩・確かな線アートデアートでは初めての出品、日本画の日月美輪作品、
☆福井で拾った流木と、木から作られた新聞紙の取り合わせの高田雄平作品、
☆深い森に入ってゆく絵は平野はるひさん作品☆心の奥にある森をイメージされています。平野さんの絵では最 近珍しい作品ですがとても魅力的です☆


あさだようこ.jpg
  淺田ようこ作品


荒牧陽一郎.jpg
  荒牧陽一郎作品


日月美輪.jpg
  日月美輪作品


ハセガワアキコ.jpg
  ハセガワアキコ作品


高田雄平.jpg
  高田雄平作品


平野はるひb.jpg
  平野はるひ作品








posted by みずがめ座 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

Nature展 26名作品色々☆

1/30(月)まで 「Neture展」 11:00〜18:00(最終日17:00まで)
26名の作家がどのようにNatureを感じて制作したかを想像してください☆
ステキなコメントのある作品もあります*^^*


Natureを意識した作品は直接表現されているものと、一呼吸おいて考えるもの、何よりも120点あまりの作品で賑やかです☆どれもが個性あふれています☆
25日朝搬入となった信楽在住の陶芸家瀧川未絵さんの器はとてもユニークです☆フタに顔が描かれている「天使の羽のあるどなべえくん☆」かわいいです☆
ペンギンばかりが描かれている正面の大きなAMIT作品☆まだ何匹居るのか数えていません*^^*


nature搬入.jpg


nature展2.jpg


nature4.jpg


nature3.jpg


amit.jpg
   AMIT作品  


西垣至剛.jpg
  西垣至剛作品


荒瀬史代.jpg
  「荒瀬史代作品」日本画

瀧川 天使の羽をもったどなべえくん.jpg
  瀧川未絵 「天使の羽をもった土なべ」


posted by みずがめ座 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

New Year Exhibition 「Nature」展搬入☆25名の作家作品が並びます!!

2017年1/25(水)〜1/30(月)期間中無休
New Year Exhibition 「Nature」展
11:00〜18:00(最終日17:00まで)


New Year Exhibition 「Nature」展に25名の作家の方々が作品を出品してくださるのですが、一口に出品と言っても作品の準備だけでなく、梱包し、キャプションもお願いしているのでそれぞれ詳細を記入したキャプション作り、宅急便やゆうパックに頼んでいただく。
梱包を解きながらいつも、それぞれの作家さんの梱包方法やパッキングに感心したり勉強になったりと思いながら一つ一つ開けてゆきます。今日は半分くらいの作家さんの作品を開いて少し展示してみました。24日は手持ちで持ち込みしてくださる方々と一緒に仕上げです☆どんなNatureが感じられるでしょうか?28日(土)はささやかな持ち寄りパーティをします。ご参加くださる時は小さなおつまみ1品持ち寄りですのでお気軽にお越しください☆作家の皆様お手数をおかけしました*^^*



搬入郵便物.jpg
  14個のパッキングを今日は開けてドキドキワクワク☆

nature展一部.jpg
  新年霊龍?も描かれています☆

nature搬入.jpg
  版画コーナー 小品・小物も楽しそう!
posted by みずがめ座 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

「向井正一BABYTECTOR WORLD」本日15日作家在廊です☆

1/13(金)〜1/22(日)
「向井正一BABYTECTOR WORLD」
本日15日(日)は作家在廊です☆
ちょっと寒波が来ていますが、会場は熱い熱気ムンムンです☆
キン肉マンとのコラボシールや缶バッチ・キーホルダーなど
楽しいグッズもたくさん揃いました*^^*


画像は441LABOさん企画の普及版BEBYTECTORです☆
左側2番目はマジンガーZバージョンです☆



16105959_1229888617095733_6234562505673094468_n[1].jpg

posted by みずがめ座 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月13日

あっという間に13日、お久しぶりとなりました☆

半月もギャラリーはお休みだったのにその間ブログ更新ができず
バタバタな毎日でご無沙汰しております。
今年は余裕を持って何でもしたいな〜と思っているのに、またまた
慌ただしい年の始まりです。

12/29〜1/3 息子たちの帰省
1/4 母の一番下の妹さん(叔母さん)の告別式
1/5 母のなんと!「百寿」のお祝いを皆で開きました☆
1/7 「ずっこけ倶楽部」新年会☆
1/8〜9 残りの案内状と年賀状の発送
1/10 お寺さんお参りに来て下さる
1/11 チェンバロ奏者の澤朱里さんと打ち合わせ
1/12 向井正一展 搬入
こんな駆け足の毎日でした。
今日13日からいよいよ展覧会も本番スタートです。

忙しい年の始まりになり、あわてんぼうの私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



「向井正一 BABYTECTOR WORLD」
2017年1/13(水)〜1/22(日) 1/17(火)休廊
作家在廊日 1/14(土)・1/15(日)・1/21(土)・1/22(日)

向井正一制作のBABYTECTOR の他に今年は441LABOさん企画の
白色普及版フィギアやマジンガーZコラボ普及版なども展示販売いたします☆
海外でも「クールジャパン」と言われる日本特有のコミック・マンガ文化や
フィギアなどの立体造形などの一端をこのBABYTECTORは占めています☆
ゆっくり1体1体を見て下さいね。楽しい発見があるはずです。




はは.jpg
  百寿(満99才)でなお自分のことは料理・洗濯・お風呂など一人でしています

2017.1.5 100jyufutaridake.jpg
   一緒に写真が撮れる幸せ

15357042_1794796570769300_896312067_n[1].jpg
   2/12森先生の講演会で弾いていただくチェンバロ

澤朱里さん打ち合わせ.jpg
   澤さんと会場で楽器の大きさなどの打ち合わせ

2017.1.13向井正一.jpg
   会場はずらりとベビテクターが並んでいます☆



bebytector.jpg
   後ろ姿もりりしいです


ベビテクター普及版.jpg
   ベビテクター普及版☆土曜日にはこの前に楽しいグッズがいっぱい並びます

八原さんと.jpg
   441LABOの八原さん(左)と作家の向井正一さん
posted by みずがめ座 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月03日

昨年は本当にお世話になりました☆

年末、皆様に一年のお礼をと思っていたのですが、作品の梱包・発送などを終わり、ギャラリーや家を片付ける間もなく子どもの帰省が早かったこともあり、あっという間の年末でした*^^*;;
年を越えられるかなあと言ったところどなたかが「大丈夫!勝手に年は越えてゆくよ☆」と言われ、確かに!と納得はするのですが、思うことの10分の一もできませんでした。
まずは皆様今年一年大変お世話になりました。こうして続けられることに心より感謝申し上げます☆
年賀の挨拶状もまだだったり、しなければならないことができておらずと申し訳ないことばかりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
31日から扁桃腺が腫れているのかちょっと熱が出ています。
新年に際し、もう少し時間の調整をして、1時間でも早く寝ることを目標にしようと思っています。
皆様もお体にお気を付けられてよいお年をお迎えください☆
画像は大晦日の12時15分前にすぐそばの神社へ初詣に行った画像ですがこのあとお参りの列は外の道までものすごく長くなりました*^^*


大塚神社2017.1.1b.jpg
   12時を過ぎるとこの参道に人がいっぱいになりました☆


大塚神社2017.1.1c.jpg


大塚神社2017.1.1.jpg
   毎年巫女さんから家内安全の木札や破魔矢・お守りなどをいただいて帰ります。
posted by みずがめ座 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記