2016年10月25日

本日10/25(火)は定休日です。お気をつけくださいね。原田武展お楽しみください!!

本日10月25日(火)は定休日です!!
2016年10月30日まで 原田武 金属造形展
  11:00〜18:00(最終日17:00まで)


原田武作品、今回色々展覧していますが、画像のように町中の気がつかないような造形物を作ってもおられます。水道のメーターなどを収納してあるフタがあまりにそっくりで笑ってしまいます。お客様の中でまじめに「フタ開くのですか?」と聞かれた方もありました。鶏と怪獣の作品は夜は地震を警戒して机の下に下ろして帰っています。30日までに是非ご覧ください!!


ブロック.jpg


水道栓2.jpg
   水道のメーターボックス実にリアルです☆


蟻.jpg
   蟻の足を付けるのも一苦労だそうです。600度くらいの熱で付けるとのこと


大きな作品2個.jpg
    今回の大きめ作品2点

夜は避難.jpg
    夜は机の下に地震など防ぐため避難しています
posted by みずがめ座 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月21日

原田武 金属造形展 2016年10月22日(土)〜10月30日(日)

2016年10/22(土)〜10/30(日)原田武 金属造形展
10/25(火)休廊 11:00〜18:00(最終日17:00まで)


アートデアートでは金属造形の初めての作品展です。作家の原田武さんは昨年「神戸アートマルシェ2015」でご縁をいただきました。
金属板からこのような繊細な作品が生み出されることは世界に誇れる日本の技術かもしれません☆色がついているものは塗っているのではなく金属と薬品との化学反応による発色です。いかに思うような色を出すかは作家の工夫と楽しみでもあり研究しがいがありそうですね。
是非、驚きの世界をご覧ください☆ 


愛燐 small.jpg
 「愛燐」  silver/copper/brass H270・ W250・ D110mm 


景.jpg
  「景」 silver/copper/brass  H140・ W160・ D160mm 
posted by みずがめ座 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月12日

三原色で彩る「青江健二 水彩画展」2016年10/12(水)〜10/19(水)展覧です☆

三原色で彩る 「青江健二 水彩画展」
10/12(水)〜10/19(水)期間中無休 
11:00〜18:00 (最終日は17:00まで)
作家在廊日 10/14(金)、10/15(土)、10/17(月)


透明水彩3色のみを使っての作品☆
今年は旅されたイタリアの情景がたくさん盛り込まれています。
光をとらえた作品の数々を是非ご覧ください。

青江健二.jpg


青江健二3.jpg


青江健二4.jpg


青江健二2.jpg

posted by みずがめ座 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月10日

神社の秋祭り☆スマートボール☆

8日9日は地元の神社の秋祭りです☆今年は町内会の役が回ってきていたので、お祭りには自転車の整理当番を12時〜3時までしました。冷えたお茶をいただくとなんだか寒いくらいでした。恒例の水飴(ブルーハワイ味)を食べて、スマートボールをするのが「myお祭り☆」です。

2016.10大塚神社お祭り.jpg


IMG_6023.JPG


チョコバナナ.jpg
  こんなチョコバナナが並んでいました☆


水飴.jpg
   水飴のお砂糖は・マリンブルー・メロン・グレープなど色々


スマートボール.jpg
   スマートボールは通常4個で1列のものが、「777」という3個で1列
   という特別のものがあり、2個まで入ったのになあ〜〜残念!!
posted by みずがめ座 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月05日

神戸アートマルシェ2016無事終了しました☆ありがとうございました。

9/29搬入から始まり9/30〜10/2と開催の「神戸アートマルシェ2016」無事終わりました。
本当にたくさんの方々にお越しいただき、各作品をじっくり見ていただきました。30室ものギャラリー作品を見られたあと、再び「やはり気になったから」と作品を再度見てお買い上げいただく場面があったり、西垣至剛作品のメーキング画像をじっくり見てくださるなど作家にとってうれしい経験もたくさんありました。神戸まで足を運んでくださったこと感謝いたします。又、開催に際して実行委員会、ボランティアスタッフの方々など多くの方の協力で成り立っていること本当にありがたいことです。
☆来られなかった方に見ていただけるように今年は短い記録の動画も作ってもらいました。次回、ギャラリーに来られた時に是非ご覧ください!!


神戸アートマルシェ1326号室.jpg


1326号室2.jpg


1326号室.jpg


屏風とベビテクター.jpg
   屏風 西垣至剛作品  ベビテクター 向井正一作品


鳥垣英子作品.jpg
   鳥垣英子作品


向井正一作品.jpg
   背面もかわいい向井正一作品


朝日みお.jpg
   朝日みお作品


新岡良平.jpg
   新岡良平新作作品 お嫁入り決まりました☆


原田武作品.jpg
   今年初出品の 原田武 作品
posted by みずがめ座 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記