2016年09月26日

今年も神戸アートマルシェ2016 出展します☆9/30(金)〜10/2(日)

2016年9月30日(金)〜10月2日(日)11:00〜19:00

神戸メリケンパークにある神戸オリエンタルホテルで毎年
行われている「神戸アートマルシェ2016」に
アートデアート・ビューは今年も出展いたします。
お部屋は13階の1326号室です。
13階のワンフロアーの客室がすべてギャラリーで埋め尽くされ
各店が旬の推薦作家の作品を展示するという大規模なアートフェアです。
アートデアート・ビューからは
  ・朝日みお(アクリル画)
  ・鳥垣英子(岩絵の具・アルキド・その他)
  ・新岡良平(アクリル画)
  ・西垣至剛(墨・水彩・ペン他)
  ・原田武 (金属造形)
  ・向井正一(FRP樹脂・レジンキャスト他)
魅力的な作品を作る作家がど〜んと揃います☆
又、「Tea and Sake(紅茶とお酒)」コーナーもありおいしい神戸の
お酒の試飲ができます。
是非見に来てください!一日中楽しめます。お待ちしています*^^*


神戸アートマルシェ2016公式HP
   http://www.art-marche.jp/2016 

(外側)アートマルシェ2016.jpg


(内側)アートマルシェ2016.jpg

posted by みずがめ座 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月25日

木下越子おはなし会 創作されたお話を話してくださいました☆

2016年9月24日(土)1時30分〜
アートデアートでは2回目の木下さんのおはなし会。ギャラリーは40数名の方で満席。しみじみ語られるお話に篠笛が時に入り、ススキの穂が揺れとても静かでたのしいひとときとなりました☆
マイクを通さず木下さんの声に聞き入る時間。感激しました*^^*
最後は「小さい秋見つけた」を皆でアカペラで合唱☆秋を感じました。


木下越子さん.jpg


木下さん熱演.jpg
 とても熱演☆


満席.jpg


篠笛 河村さん.jpg


木下さん2.jpg


おはなし会お花.jpg


posted by みずがめ座 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月14日

2016年9/14(水)〜9/19(月)期間中無休 いかわあつき&牛尾一路 犬猫展始まります!! 2016年9/14(水)〜9/19(月)期間中無休 いかわあつき&牛尾一路 犬猫展始まります!!

2016年9/14(水)〜9/19(月)期間中無休
いかわあつき&牛尾一路 犬猫展始まります!!
11:00〜18:00(最終日14日は17:00まで)
作家在廊日 
 9/14  14:00〜 いかわあつき
 9/15  終日    牛尾一路
 9/16  14:00〜 いかわあつき
 9/17  終日    牛尾一路
 9/18  終日    いかわあつき・牛尾一路
 9/19  終日    いかわあつき・牛尾一路



犬のいかわあつきさん、猫の牛尾一路さん☆どちらも自分の好きなものを描き続けています。好きなものの動き・目の表情や仕草がとてもいきいきとして動物への愛情にあふれています☆二人の違った描き方も楽しめます*^^*是非ご高覧ください。


いかわ 牛尾展.jpg
   左は犬のいかわあつき作品 右は猫の牛尾一路作品

いかわあつき 犬.jpg
  色々な種類のワンちゃんが描かれています☆

牛尾ねこ.jpg
  この目を見つめていると吸い込まれるくらい魅力的な目です☆


いかわあつき牛尾一路展.jpg
  お二人にお茶目なポーズをしてもらいました☆
  左がいかわあつきさん。右が牛尾一路さん

いかわ はがきサイズ.jpg
  はがきサイズのワンちゃんもいっぱい!!中心の「忍者スタイル」の
  ワンちゃんは珍しいです☆

IMG_5727.JPG
  正面の気球の絵、いったい何匹のネコちゃんが乗っているでしょう??
posted by みずがめ座 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月09日

沖縄から長尾紀寿先生来廊!

8月の沖縄旅行で長尾先生のお宅へ突然お邪魔させていただいたのですが、9/8ひょっこりギャラリーに寄ってくださいました。現在、京都市美術館で開催中の「三浦景生染色展」の当番に沖縄から来られていたとのこと。沖縄ではゴーヤジュースやパッションフルーツをご馳走になりました。ちょうど1ケ月前のことです。
ちょうど話していると作家の岩田重義先生も来てくださり、楽しい会話を聞かせていただきました。若い頃のお話しや沖縄のこと、先日まで京都国立近代美術館で開催されていた「アンフォルメル・あの時熱かった!」の展覧会のことなど話は尽きません。ギャラリーでの至福の時間です。長尾先生は沖縄芸術大学で長く教えておられ、現在も型染め作品を制作しておられます。岩田先生はかの「11PM」のゆがんだ時計をデザインされ、11PMはじめ読売テレビの大阪収録の舞台美術のディレクターをしておられました☆


長尾先生岩田先生.jpg


長尾先生と.jpg
  先日の沖縄での長尾先生とのツーショット

posted by みずがめ座 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月07日

2016年9/7(水)〜9/12(月)吉岡万喜作品展(油彩・水彩)

2016年9/7(水)〜9/12(月)
吉岡万喜 作品展 〜秋風に揺れて〜

若い頃からデザイナーとして働いていた吉岡さんは現在作家を目指して頑張っておられます。いつからでも夢を追うことは素晴らしいことです。今年は心象風景にも挑戦☆花が大好きな作家です。ご高覧を!


吉岡万喜展.jpg


コスモス1.jpg


コスモス.jpg


生きてやる.jpg
  「生きてやる!」風にも負けず咲いてやるとばかりに力強い作品です☆
タグ:水彩画 油彩
posted by みずがめ座 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記