2016年01月27日

1/27(水)から セサル ラ トーレ展(ペン画・エンピツ画・アクリル画)始ります☆

2016年1/27(水)〜2/1(月)
セサル ラ トーレ Exhibition (ペン画・エンピツ画・アクリル画)
11:00〜18:00(最終日17:00まで)


ペルーで生まれ育たれたセサル ラ トーレさんのアートデアートでは二度目の展覧です。ペン画、えんぴつ画、アクリル画、お父さんがクスコの宗教絵画などの修復士をされていて、小さい時から手伝っていたというセサールさんの絵には、「マチュピチュ」や「クスコ」など私はまだ行ってない遠い異国情緒が漂っています。
アンデスの風景などの画像が上手くパソコンで開かないので、追加分をのちほどアップしますね*^^*


☆☆ アンデスの民族音楽ミニコンサート
1月30日(土)   @18時〜18時45分
           A19時15分〜20時
      参加費  1000円(ワンドリンクつき)
是非、展覧会に又ミニコンサートにお越しください☆



cesar la torre2016画像面.jpg


cesar la torre2016住所面.jpg




posted by みずがめ座 at 04:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月26日

アレッポのせっけん使っています☆

1月25日朝日新聞の夕刊に
「シリアのせっけん戦火くぐり日本へ」という見出しで
シリアで作られているせっけんのことが書かれていました。
「アレッポのせっけん」と言われており、私も今使っています。
オリーブオイルとローレル(月桂樹)オイルを釜に入れ数日間たいた後、
1〜2年間熟成させて作る無添加・無香料のせっけんです。
11年12月以降釜たき工程がストップしていると書かれています。
内戦が続く現地では様々な勢力が入り乱れているという現状。
再びこのせっけんが作られる日が早く来ることを願うばかりです。



アレッポの石鹸.jpg


posted by みずがめ座 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月23日

ただ今2015年の経理処理に奮闘中☆

現在の展覧会
2016 New Year Best Selection
1/24(日)17:00までです☆
5名の作家の饗宴☆お見逃しなく


毎年この時期になると昨年3月に確定申告を終え、来年こそあわてないで準備できるようにと思っていたのに、もう年が変わってしまいました。
今、日々の伝票原簿やまとめている一覧表などから会計ソフトに猛烈に入力中!!
ソフトを使うので便利なのですがやはり一年分を振り返るのは大変。
ただ今の伝票枚数400枚まで来ました。今ちょうど6月分の処理を終わりました。
まだまだ先は長いです。頑張りま〜す。
こうして振り返ると色々な方にお世話になっているなあ〜と感謝しながら作業しています*^^*



shinsyunkikakuten2016a表面.jpg<

A href="http://artdeart.sakura.ne.jp/sblo_files/artdeart/image/shinsyunkikakuten2016aE8A38FE99DA2.jpg" target=_blank>shinsyunkikakuten2016a裏面.jpg

posted by みずがめ座 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月16日

2016年最初の展覧会「2016 New Year Best Selection」始りました☆

2016年1/14(木)〜1/24(日)
「2016 New Year Best Slection」
open 11:00〜18:00(最終日17:00まで)1/19(火)休廊

    ・淺田ようこ(水彩)
    ・稲垣直樹(テンペラ・油彩混合)
    ・鳥垣英子(岩絵の具・水干・アルキド和紙)
    ・長島充 (木版画)
    ・李 暁剛(テンペラ・油彩混合)☆


新年が明けると半月があっという間に過ぎ去りました。
11日は「鏡開き」☆しめ飾りや箸袋、鏡餅のお飾りは近くの神社の「どんとやき」で毎年燃やしていただきます。そして家ではおぜんざいを炊いてお鏡さんのお餅を入れて無病息災をお祈りしました。たくさん作ったので11日、12日、15日とおぜんざい三昧☆満足満足です☆ 


鏡開き.jpg


2016new year best selection.jpg
     鳥垣英子 作品

稲垣直樹.jpg
     稲垣直樹 作品

長島充.jpg
      長島充 作品

あさだようこ.jpg
      淺田ようこ 作品 


李 暁剛.jpg
 李 暁剛 作品

posted by みずがめ座 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月06日

明けましておめでとうございます☆本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始とあっという間に10日間が過ぎました。ブログをご無沙汰してしまいました。
今年もギャラリーについて、又日々の出来事をぽつぽつと綴りたいと思っていますので時々のぞいてみて下さいね☆どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は展覧会をはじめ作家を囲む会・講演会・セミナー・リーディング カフェ・ワークショップ・朗読などのおはなし会などたくさんのことを皆さまのご協力のお蔭で経験させていただくことが出来ました。心よりお礼申し上げます。引き続き今年もお客様に喜んでいただけることは何でもしてみようと思っていますので、ご協力のほどお願いいたします*^^*

家では年末30日から息子家族が帰省しにぎやかな数日でした。紅白のあとはすぐ近くの神社へ初詣☆
毎年のことですが帰ってきてお灯明を上げるとすがすがしい気持ちになります。
年末に出来ていない仕事は山ほどありましたがしばし忘れて「おせち」作り、「トランプ」「みかんとり」「ツムツム」などゲームをワイワイ楽しみました。
中でも「みかんとり」の遊びが一番の人気で、声がかれるくらいキャーキャー言いました☆時々家でもしたことがあるという方が「なつかしい〜!!」と言って下さるのですが、今でも十分楽しめるのでやってみて下さいね。
2日のお昼に皆が帰り、今はいつもの静かな空間となりました。


大塚神社2016年初詣2.jpg


2016年初詣.jpg


2016年おせち.jpg


2016お正月みかんとり.jpg


七ならべ.jpg




posted by みずがめ座 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記